シーカヤック&シュノーケリング初めての方へのQ&A

1.シーカヤックって何ですか?

3.初心者でも出来ますか?

5.持って行くものは?

7.予約の仕方は?

9.予約受け入れ人数は?

1.シーカヤックって何ですか?

A.長さが約5mくらいある、二人乗りの細長いボートです。シーカヤックは、年齢も体力も問わず楽しめます。


シーカヤック

シーカヤック

2.シュノーケリングって何ですか?

A.シュノーケリングは、ゴーグル、シュノーケル、フィン(足ヒレ)の3点を装備して、海中に浮遊しながら、海の中で泳ぐ魚やサンゴを鑑賞して頂くものです。 当施設にはゴーグル付きのシュノーケルと靴(大人用・子供用)をご用意しています。


シュノーケル

3.初心者でも出来ますか?

A.はい、大丈夫です。
専門のガイドさんが付いていますので、安心してご利用下さい。ライフジャケットやウエットスーツを着用しますので、海の上にプカプカ浮いた状態になります。 泳げない方でも安心して体験出来ます。


ウエットスーツ(子供用)

ウエットスーツ(大人用)

ライフジャケット(大人用)

ライフジャケット(子供用)

4.子供だけで出来ますか?

A.小学生以上の児童が参加可能です。
小学校3年生までは、保護者の方の同乗が必要です。
高校生以下の方が参加される場合は、保護者の同意書が必要です。

5.持って行くものは?

A.基本的に体験に必要な物は当施設に揃っています。
お客様にご準備して頂く物は「(2)服装と持ち物について」をご覧下さい。

6.どういう事をしますか?

A.最初にカヤックに乗って奈半利町の海を楽しんで頂いた後で海の中に入り、シュノーケルを付けて海の中を鑑賞する事が出来ます。 90分間、自然いっぱいの奈半利の海をお楽しみ下さい。

7.予約の仕方は?

A.お電話でお願いします。
なはり観光文化協会 TEL 0887-38-5127まで
予約受付対応は、ご利用予定日2日前の午後5時までです。

8.一年中体験出来ますか?

A.いいえ、4月1日から10月31日までの期間となっています。
午前の部と午後の部に分かれていて、午前は9:30〜11:00、午後は13:30〜15:00のそれぞれ90分間の体験になっています。

9.予約受け入れ人数は?

A.当施設内にあるカヤックの台数の関係で、午前の部・午後の部ともに2名から46名までとなってますが、出来るだけ多くの方に楽しんで体験していただきたいと思っていますので、まずはお電話でご相談ください。

トップ利用案内施設案内アクセスサンゴ|Q&A|グッズ販売ブログスタッフ紹介リンク予約状況お申込み