奈半利町モニターハウス 奈半利で暮らしてみんかぇ
モニターハウスって
ご使用について
予約状況
不動産情報
リンク集
  皆様のご感想

奈半利町章

map

奈半利港

「奈半利(なはり)町」 は、高知県の東部に位置し、高知自動車道南国ICを下りて、国道55号線を東へ約50km、海岸線沿いに向かったところにあります。
平成14年7月に開通した、土佐くろしお鉄道「奈半利駅」は、「ごめん・なはり線」の終始発駅です。

お問い合わせ先

〒781-6402
高知県安芸郡奈半利町乙1659-1
奈半利町地域雇用促進協議会
TEL 0887-38-8182


利用者の皆様のご感想

施設をご利用して頂きました皆様には町及びモニタ−ハウスに関するアンケ−トにお答え頂いており、了承を頂いた方のみWEB上で公開しています。
モニタ−ハウスをご予約される際に是非ご参考にして下さい。

・7日間があっという間に過ぎ去りました。港まつり、カラオケフェスティバル、田野
 町のサマ−フェスティバルとお祭りをいっぱい楽しませて頂きました。特に港ま
 つりの花火は迫力があり、ファンタジ−の世界で楽しませて頂きました。
 有難うございました。

・非常用に懐中電灯があれば安心だと思います。
 自転車、インタ−ネットが使える施設が近くにあればより一層便利だと思いま
 す。 海・山・川が近くにあってたくさんの自然に囲まれてステキな所だと思い
 ました。 
 自然に恵まれつつも、公共機関、医療機関、駅、ス−パ−が近くにあり、とても
 便利な所です。

・使える食器等、どんなものがあるかわかると親切です。ス−パ−等買い物の情
 報があれば利用する側としては親切かと思います。
 サンゴの観光は、奈半利の目玉と思います。サンゴ船の乗降場所がもっと近く
 の海辺にあれば倍の利用が見込めると思います。

・安い料金で宿泊できるので有難いです。
 自然がいっぱいの風景に癒されました。
 野菜、地魚とても美味しかったです。
 レンタルサイクリングがあったら便利だと思います。

・観光には便利で田舎という感じがしないです。しかし、自然は大変に美しい。海
 の水 はきれいで海・空・山・空気、波の音の中に浸っていると、ゆったりとして久
 しぶりにの んびりできました。
 駅に貼ってある時刻表があると助かります。公共機関を使って周辺を楽しみた
 い人への情報があると嬉しいです。野根山街道の入口はどこか?などの情報
 があれば良いと思います。

・長期滞在にふさわしい宿泊所をもっと増やしたらいいと思います。
 ウォッシュレット、ホットカ−ペットの設備が欲しいです。
 土佐漆喰(とさしっくい)の建造物の町並みの美しさに感動しました。

・モニタ−ハウスは便利過ぎる。普段の生活とあまり変わらない気がする。奈半
 利でなければできない事を企画して欲しい。

・町はこじんまりとしていて近くに漁港もあり、釣りもできて楽しめました。朝晩も
 静かでよく眠ることができました。思ったより国道の交通量が多く感じました。

・釣りをしていると沢山の方に声をかけて貰い
、住民の方に親しみを感じた

・奈半利町は小さい町で何もないと思って来てみたところ、車でまわると色々な
 ところがあり、土地の感じもとても良かった

・洗面所にある鏡は小さく位置が高いので女性は利用しにくい。その他は細か
 く準備していると思う。

・釣り場が沢山ありしかも近い。

・海、山、川、そして街中にそれぞれ赴きのある風景で楽しめた。

・海、山、川を見てゆったりした気持ちになり、ストレス解消でき有り難かった。

・自転車を利用して、あちこち見て廻ったが、手ごろな距離、広さで
 飽きることも無く、6月にも関わらず、天気に恵まれていて嬉しかった。

・海岸は子供も気に入り、夕涼みにぴったりの場所で気持ち良かった。

・金目鯛、流れ子、鰹のたたきは絶品でした。

・今の便利で見栄えのいい生活から一転して、懐かしさと同時に
 慣れるのには、少々時間がいりました。

・都会と違って、田舎らしい町並みがあってすごくいい。

・夏の奈半利町は確かに暑いが、奈半利川のお陰で夜は涼しくなる。

 
お土産ベスト3(実際に利用者の皆様がご購入されています)
第1位 奈半利味噌(奈半利駅1階物産館)
第2位 芋けんぴ(奈半利駅1階物産館)
第3位 鮮魚(奈半利駅1階漁師の駅)
 



▲このページの上へ